{ アロマテラピーアロマセラピー }トップページへ > > 【 免責事項および著作権 】

【 免責事項および著作権 】


【免責事項】

 このサイト内の情報は様々な文献および管理人の経験を元に、
正確且つ普遍的であると思われる情報を載せる努力をしております。

しかしながらアロマテラピーの施術はエッセンシャルオイルの品質、
個人の差(男女、年齢、体調、体質など)、また心理的状態などによっては
いつも予想通りの結果になるとは限りません。
場合によっては予想外の事態が起こる、そのような可能性も、残念ながら否めません。

ですから誠に申し訳ありませんが万が一そういった事故などが起こった場合、
当サイト管理人は一切の責任を負いかねます。
その点につきましては予め、ご了承ください。

それぞれの記事情報のご利用に関しましては、ご利用される方ご本人の判断、
自己責任のもと、お願いいたします。


疑問点や不安な点がある場合、アロマサロンや各学校のアロマテラピスト、
またアロマ関連器材を販売しているお店のスタッフなどに、ご相談されるとよろしいでしょう。
場合によってはお近くの病院、医師などにも。

またよろしければ当管理人宛てにご連絡していただいても構いません。
(私自身が知らない件、迷う判断につきましては、友人のセラピスト等とも相談した上で
返信させていただいております)


アロマテラピーというのは、まだまだ研究されつつある分野です。
また緊急を要する怪我や症状には、直ちに医師に診察をしてもらう事が大切です。
この点を大前提とした上で、当HPをご活用いただけますと幸いです。


なお、誤字脱字および明らかな記載ミス、またわかりにくい表現がありましたら
管理人までご一報いただけますと、大変ありがたく思います^^




【著作権】

 等HPの内容につきましては、下記のようなご利用は構いません。
ok_copy.gif ok_education.gif ok_handicap.gif
よくお読みの上、ご利用ください。

また、記事の引用、各種ページへのリンクをご希望の方は、ご一報ください。
宜しくお願いいたします。


2007 1月
【 アロマテラピー♪アロマセラピー 】
管理人





top.jpgこのページのトップへ↑





{ アロマテラピーアロマセラピー }トップページへ↑↑