{ アロマテラピーアロマセラピー }トップページへ > > ここの管理人…

ここの管理人…

当サイトへようこそいらっしゃいました。
香り、音、味といった目に見えないもの好きな管理人♂。現在沖縄在住。

国際アロマ・フィトテラピー学院(IAPA)認定アロマテラピスト
社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定アロマテラピーアドバイザー
使用しているエッセンシャルオイルはこちらをご覧ください。

アロマに関係するかな?
・日本園芸協会認定ハーブコーディネーター
・AFT2級色彩コーディネーター

時折ヴァイオリニスト。何処でも誰とでも^^



現在、管理人はイタリアにおります(帰国は来年の3月予定)。⇒{ こちら }





このHPはネットが繋がっていれば何処でも使え、且つ自分が使いやすい、
そんなアロマテラピーサイトが欲しかったので作りました

ですから特にオイル類と禁忌および注意事項については詳細を記載し、
ブレンドの時に役立つよう、心がけています。

アロマレシピというものは無限にあります。
各オイルと基材の効能、そして注意と禁忌がきちんと判っていること。
そうすれば、あとは自由に組み合わせられますからね。


そうそう、昨年から合気道を習い始めたのですが、素晴らしい師範にめぐり合えました。
もう、それなりのお年です。
でも身体の隅々にまで気が通っておられる。
その立ち居振る舞いに無駄はなく、自然で美しいです。
(初めて人の立つ姿に、ただ立っているという姿に、美を感じました)

またおっしゃる言のわかりやすさ・シンプルさ、理論と倫理、そしてユーモア。
30年後には少しでも師範に近づけていたら、
そしてまた、師範とは違う自分を見出せていたら、と思う今日この頃です。

あんな人になりたい、と思える人が身近にいるのは、とても幸せな事ですね。





top.jpgこのページのトップへ↑





{ アロマテラピーアロマセラピー }トップページへ↑↑